Archive for 1月, 2013

1月 18 2013

男子好感度UP

神待ち女子は、男性のちょっとした心遣いで恋に落ちてしまうものです。

そんな、女子を胸キュンさせる男子の心遣いについて、お話したいと思います。

●その1:ネイルに気づいてあげる

「新しいネイルしてきたらすぐに、『それ可愛いね』『素敵なネイルだよね』
と言ってくれる男子にはドキッとしちゃう。
ネイルみたいに、女の子が褒められて嬉しい事を、しっかり見逃さないだけで、
その男性を好きになりそう」(28歳/PR会社)

●その2:誕生日をおぼえてくれてる

「Facebookって、今日は誰の誕生日とか教えてくれるよね。
それで、多くの男性がお祝いの書き込みしてくれるんだけど、
面と向かって言ってくれる人は、あまりいないんですよ。
そんな女の子にさりげなく『お誕生日おめでとう』と祝ってくれて、
プレゼントまでくれた男性がいたけど、それ以来彼のとりこです」(27歳/編集)

●その3:お菓子を差し入れてくれた

「夕方頃から夜って、会社で働く女の子は疲れてるし、ちょっと寂しいんです。
でも、そんな時にお菓子を差し入れてくれる後輩の営業の男の子がいて、すごい感激したわ。
『あの、これ新商品ですけど、おいしいよ』って爽やかに言われるだけでキュンときちゃった。
机を並べてるだけに、私がどんなお菓子が好きなのか、よくわかっててくれてるみたい。
本当に素敵な男子よね」(30歳/広告)

●その4:ランチを奢ってくれた

「先輩で営業成績トップになった人がいて、ランチ奢ってくれたことがあります。
私のお給料じゃ、とても入れないようなお店に連れて行ってくれて、すごい嬉しかったです。
やっぱり仕事のできる男性は気遣いも凄いです」(26歳/営業)

●その5:さらっと褒めてくれた

「『あれっ?今日は特に可愛いよね』とか『なんか今日、いつもと違うね』とか、
褒め方が凄く上手い男友達がいて、最近気になってます。
女も30歳すぎると、あまり可愛いなんて言われないけど、
その男性みたいに上手に褒めてくれるとウットリしちゃう」
(32歳/Webデザイナー)